検索
  • 紙成鳴美

SASUKE 伝説の〜



昨日は確定申告が終わって、下階のカフェでランチを。ここのお料理は凄く丁寧で、パンの耳まで綺麗に焼けて具のバランスも綺麗なのがお分かり頂けるでしょうか?もちろん味のバランスも丁寧です。


このランチの直前に、待合の席でお隣になったのが、なんとSASUKEという番組に何度も挑戦して出場なさっていた倉持さん、たこ店長でした。


見た瞬間、あれ?と思って話しかけた所、下記のYoutube動画に出てるから見て!と検索ワードを教えてもらいました。他にも、これから誰それのどこへお出かけするのとか、動画の内容とか教えてもらいました。たこ店長がすぐ呼ばれてしまったので、ものの2~3分ですが、さすがフレンドリーなオーラで、確定申告という病院の待合室のような、どよーんとした空気がガラっと変わる瞬間でした。オミクロンだけどもと・・言いつつ軽い握手をしてもらって元気を分けてもらいました。



私は熱心に番組を見ていたわけではないですけど、それでも強烈なインパクトで覚えていましたし、記憶に残っている方は多いのではないでしょうか?


動画の最後の頃に、「誰かの記憶の片隅の残っている事がうれしい」と語っていらしたので、お声がけして良かった〜と思いました。


周りの空気に同化せず、己を貫く感じ、見習いたいですね。