top of page

NEW ENERGY TOKYO出展のお知らせ

  • 執筆者の写真: 紙成鳴美
    紙成鳴美
  • 2月12日
  • 読了時間: 2分

更新日:2月19日



この度SoVeCさまのXR技術を体験できるブースにて使用する、お菓子の家の仕掛け絵本を制作させて頂きました。詳細についてはSoVeCさまのプレスリリースからお願い致します。


🔸開催


🔸日程 場所

2月14日~16日

国立代々木競技場 第一体育館

(最寄駅 明治神宮前 原宿駅)





こちらはメイキング動画になります。




実際には絵本が実物として存在している上で、画面上に見えない苺の妖精達が飛び回るXRですので、こちらは全体を映像としてご覧頂けます。


こちらは撮影にご快諾頂いた留学生のモデルのキリさん、会場の演奏やファッションショーの様子をまとめた物です。


動画に含まれておりせんが、その他にも、タレントの方、以前に所ジョージさんの番組の絵本制作でご一緒させて頂いた野性爆弾くっきー!さんにもお越し頂きました😆(事務所の方にご了承頂いております)タレントの方ってやっぱり太陽のように明るい。周りを照らしますね。


子供から大人まで、ほんとうに沢山の方が見にきてくださり有難うございました。




仕掛けの開閉はケーキの方はメイキング動画でご覧頂けます。お菓子の家の方がどのように開閉するかはこちらでご覧ください。




会場ではこのように仕掛け絵本にiPadをかざしてご覧頂けます。






主にアート系、ファッション系のイベントでしたので会場全体も趣向を凝らした演出で楽しませて頂きました。


XR技術は様々な用途がこれからも生まれてくる技術ですので、益々のご活躍を期待しております。

 
 
bottom of page