top of page
検索
  • 執筆者の写真紙成鳴美

魔法



今日は初の海外企業からの直接のお問合せを頂き、六本木へ行ってきました。


今、量産している絵本も海外の方向けなのですが、一つ一つ、日本との友好に繋がるよう想いを込めて手作業中です。


私が海外の絵本から影響を受けたように、今度は私からも海外へ影響を与える存在になれたら良いなと思ってます。


写真はハリーポッター仕様に変身していた赤坂駅。


スマホを掲げたら、ハリポタのマフラーをしたエマワトソンのような外国人の少女が偶然に通り過ぎて光と影で綺麗な写真になりました。



こんなツリーまでありました。


でも私はハリーポッターはちゃんと観た事がないのです。色んな所で大規模なコラボしてますね。それにしても映画もアニメも魔法系は人気です。


魔法といえばじゃないですが・・・昨晩は困っている少年を助けてタクシーに乗せて家まで送り届けるという不思議な夢をみました。


起きたら物凄く疲れていて、これはたまに見る正夢かもと思い、どこかに困っている少年がいるのでは?と思っていた帰り道。


目の前で少年が自転車で激しく転倒する所に遭遇してしまいました。。一緒にいた少年のお母さんだけではどうにもならず、とりあえず一緒に体の水平を保ちながら抱きかかえて安全な所に移動させました。お腹を打っていたようなので状態を見て救急車を呼んだ方がいいですよと伝えたのですが、お母さんが遠慮気味に大丈夫ですと仰るのでその場を離れましたが、今思えば、もうちょっと一緒にいれば良かったかも。ご無事でありますように。


偶然とか夢とか、皆さんも魔法のような不思議な事は一つや二つはあると思うのですが、脳の神経のシナプスのようなもので人間同志も見えない部分で交信していてもおかしくはなさそう。


宇宙からみたら人間の小ささは神経細胞ぐらいですし。そういった原始的なシグナルって大事にしたいです。


それにしても目の前で自転車が倒れるのを見たのは年末から2回目です。ほんの1秒ぐらいで突然に起こる感じなので、きっと慌てず急がずが大事です・・・自分も気をつけよう。。皆様もどうぞお気をつけください。


Comentarios


bottom of page