検索
  • 紙成鳴美

白星



今日はいい天気!と思って朝に公園に立ち寄りましたが、あっという間に曇り空・・・



まだ満開ではないですが、白い紫陽花が咲き始めています。こちら何故だか1本だけ伸び盛りというか、どうしたんでしょう?






白い丸繋がりという事でもないのですが、こちら今日見たApple製品のパッケージの紙製の留め具。とめている状態の写真です。




上の部分を上下に外した状態がこちら。とめた時に半円が平らに綺麗にと収まるように二重に貼り合わせているんですよね。ただの差し込みよりスマートです。写真だとちょっと分かりづらいですが、、ありそうでなかったような。。。


Apple製品もダイソン製品もそのパッケージにはいつも驚かされます。世界向けだけに予算もかけられるのでしょうけど、頑丈さと安さだけでなく、収まりの美しさを追求しているあたり流石です。


日本も昔から折りの技術は凄いので、見慣れてしまって特異だけど見逃している発想もあるのかもしれません。これからは意識してチェックしてみたいと思います。


今日アップしたい写真を集めたら全部に白丸が入ってました😀のでタイトルは白星にしました🌟



最新記事

すべて表示

前記事の通り、息子に米津駅のキーホルダーをあげたのですが、換気のために窓を開けに行ったら、何か床に落ちている物が・・・米津駅のキーホルダーではないですか😠 あの憧れてる米津玄師ならば、母からもらったキーホルダーをビニールからも出さずに落としっぱなしにしたりしないぞ。しらんけど。 でも、拾いついでに改めて裏面をみてみたら発見がありました。文字が小さくて、会社所在地の栃木県までしか見ていなかったので