top of page

登山

  • 執筆者の写真: 紙成鳴美
    紙成鳴美
  • 7月13日
  • 読了時間: 1分

こちらは私の父が学生の時の写真をカラー化したものです😄


父は子供の時はロビンソンクルーソーの冒険が愛読書だったそうで、学生の頃から植物採集や山登りが趣味だったそうです。



先月に実家を掃除していた所、こんな地図集を発見しました!



こんなサイズの地図が沢山折りたたまれています。こんなに沢山ある中で最初に引き当てたのが・・・南会津!昔の人はGoogleマップではなく、この細かさで制覇したんですよね。凄すぎる!



檜枝岐村!!行った場所が赤枠で囲まれてました。竜宮小屋とかもネーミングが気になりますね。




そしてこの二つのスタンプ!!!後々この奇跡的な偶然のお知らせができる予定です。


先月、父が3日ほど入院していたのですが、病院食が美味しくて家族に写真と感想を送ってきたり、感想のメモを残したり、最後に料理長に挨拶したいと思ったけれど場所がわからなかったとか・・・シェフを呼んでくれ状態😂 それもそのはず、優れた病院食でこの界隈では有名なのだそう。


何はともあれ短期で退院できて良かった。。この時に実家に帰らなかったらこの日にこの地図を引き当てる事もなかったかもしれません。その後も116引き当てが続いてますが、父の入院していた部屋番号も116でした😅 色々謎が深まります。。🙏

 
 
bottom of page