top of page
検索
  • 執筆者の写真紙成鳴美

7月の午の日御朱印



市原稲荷神社さんの午の日限定の飛び出す御朱印のデザインになります。


今月は11日(火)、23日(日)が午の日です。


なんとメタ社だけでなくTwitterまでHPへの埋め込みが出来なくなりました・・・ログインしている方だけが見られるようです。


ですので市原稲荷神社さんのインスタで動画をぜひ!ご覧ください。



ひまわり畑の中で、きつねさんがジャンプしているデザインです。


上部に飾り角がついていますが、最近は神社仏閣のデザインを色々みて枠や雲などを描くのも楽しいです。日本古来の美学、ほんと美しいです。


ところでTwitterの仕様がコロコロ変わって大変なようですね。SNSは公共の社会インフラではなく営利企業である以上、仕方ありません。埋め込み表示は負荷がかかるのでしょうか??HPの更新をSNSの埋め込みで継続していた会社は大変なようです。復活するといいですね。


インターネットのデジタルの蓄積って永遠のようですが、思ったより儚い世界。SNSもHPも運営会社が無くなったら全部消えてしまいます。そこだけに依存していると後々、積み上げてきたものが無くなってしまうので気をつけないとですね。


近年、NFSアートが出来たと思ったら、ChatGPTでイラストが無限に生成されてしまうという流れで、AIで作ったものをNFSに登録するなんて話になると何が何だかの昨今です。どうAIと関わっていくか、難しいですね。


Comments


bottom of page