検索
  • 紙成鳴美

舞い上がれ!



いつもは子供達のイラストを上げておりますが、本日は私が小学生1年生の時の夏休みの絵日記です。小一にしては他のページも全体の空間も描いたりしていてイラストセンスは?ですが空間把握力に自分でへ〜と思った次第です。(エンジンが逆に火を吹いてしまってますが)


絵日記から年月が経ち、大人になってJALのFacebook広告にて飛行機のペーパークラフトを制作させて頂きました。写真はこちらです。 改めて考えるとJAPAN AIRLINES 、JALの広告に携わり、その後は羽田空港の60周年記念の飛び出す絵本にまで携わる事が出来て幸せ者です。


飛行機繋がりですが、新しく始まった朝ドラ「舞い上がれ!」はじまりましたね。

さだまさしさんのナレーションで長崎五島列島の解説が入りましたが、もう五島列島に行きたい気持ち満々な人が増えたのではないでしょうか?私も行ってみたいです。


ヒロインの福原遥さんは子供の頃、Eテレの子供番組のマインちゃん役で出演なさっていたのですが、息子が赤ちゃんの頃、夜泣きした時にマインちゃんを見せるとピタッと泣き止むという法則を発見して以来、寝室にテレビデオを持ち込み、泣くとマインちゃんが映るビデオを再生していたという、我が家では福原遥さんは夜泣きを救う女神でした。なので今回は特に思い入れがあります。



少し前に「正直不動産」というNHKドラマにも出演なさってましたが、1〜10話面白くてNHKプラスで一気見しました。ドラマの作りも面白かったですし、福原遥さんの演技も繊細で優しく自然で爽やか楽しく拝見しました。


朝ドラの方はまだ数話ですが、親子の気持ちをあんな風に描かれたら涙無しには見られませんね😢これからも毎朝楽しみです。