• 紙成鳴美

梅が咲いて


今日は買い物の後に知らない道を通って見たら神社を見つけました。そこには紅白の梅が咲いていてとても綺麗でした。

神社の裏側には絵画教室のような戸建てがあって壁面には子供の絵やこんなイラストも。何か神社と不思議にマッチしていてほのぼのとしました。


今日は空気も澄んでいて暖かいけど、コロナウィルスの影響か。駅ビルの自転車置き場は通常の三分の一しかとまっていませんでした。世田谷区は高齢者も多いので外出は控えめかもしれません。逆に土日のドラッグストアやコンビニはお父さんと子供連れに多く遭遇しました。春までなのか未だ分かりませんが正念場ですね。。。


花粉の時期は痒みで目や鼻に手を持っていってしまう時期だけに、皆様もご自愛ください。


最新記事

すべて表示

不思議な事

今は色々な事に関わってくるので、続けて新型コロナウィルスの話題で恐縮ですが、今日は前々から不思議に思っている事を記録しておこうと思います。厚生労働省のHPから以下のPDFを見つけました。 新型コロナウィルスは1月6日の厚生労働省健康局結核感染症課のPDFでみてもわかるように報道各位として注意喚起してます。テレビでも1月7日には放送していますね。 あと厚生労働省のHPによると下記が最初の日本人の感染