検索
  • 紙成鳴美

東京ベイ東急ホテル 4周年

更新日:5月9日



昨日、5月1日は東京ベイ東急ホテルの4周年記念日。おめでとうございます✨


2018年のオープンにあたって、飛び出す絵本を担当させて頂きました。イラストは近藤達弥さんです。当時のブログが消えてしまっているので、改めて写真をアップさせて頂きます。


最後のページ、ホテルの外観は大事な部分なので本が閉じるように折り筋を付けるわけにはいかず、このページの建物とお魚たちのみをペーパークラフトとして完成させております。



オープンにあたって全部のお部屋を内覧させて頂いたのですが、コンセプトルームが遊び心満載で、楽しい思い出になる事間違いなしです。


オープン後は両親に宿泊をプレゼントさせて頂きました。その際に撮影した部屋のモニターとマグカップです。東急ホテルさんのインテリアは主張しすぎず、調和と清潔感に溢れていて過ごしやすいと感じます。



オープン後には様々なロケ地として、ドラマでは「グランメゾン東京」「グッド・ドクター」などの舞台になっています。



制作動画はオープニングコンセプトを伝える動画としてと、館内に流れる映像、そして絵本はオブジェとして玄関にご使用頂きました。


因みに絵本を開く作業はNHKのEテレコマドリ映像を制作する方々が色々な技でリアルに開いてくださってます。撮影の様子が一部、東京ベイホテル東急さんのFacebookに残っていました。


アンティークで深海の未知なホテルに感じさせる絵本になっています。ぜひ動画もご覧ください。