top of page
検索
  • 執筆者の写真紙成鳴美

文化工房さま



こちらは公開された株式会社文化工房さんの創立70周年記念サイトです。上記から直接見ることが可能です。


トップページの飛び出す絵本制作を担当させて頂きました。


サイト制作は株式会社ZIZOさん。絵本をCG化し、動く紙の人形が配置され、文化工房さんの今までとこれからの取り組みがリンクされています。スマホからも閲覧可能です。スマホ用サムネイルもお洒落です。



昨年に制作させて頂いたCGのデータ元になった絵本になります。今回は絵本撮影ではなくCG抽出用なので、諸連絡用にデスク前で撮った物のみという事もあり、背景を消しています。


現物の絵本は文化工房さんにてご活用頂いております。


文化工房さんは主にテレビ朝日のスポーツ番組を担う制作会社さんですが、特設サイトをご覧頂くとわかるように、様々な事業を発展させています。


絵本の左手前がカメラで写真事業、次にテレビ朝日の社屋でテレビ事業、奥が大学で広報事業、右手前は国立競技場でスポーツ中継事業、奥が海外事業でニューヨークを、中心の建物はこれからの新たな取り組みを表現しています。


念の為、ちゃんと飛び出す絵本で開閉しますよ。


左右にベースに這わせたパーツの折が作用し、それぞれが本の開閉のみで一度に立ち上がるように出来ております。


サイトではマウスやタッチで絵本が色んな角度から見ることが出来ます。ぜひ、その先の文化工房さんの歴史を探検してみてください。



コメント


bottom of page