検索
  • 紙成鳴美

再び料理動画



最近はまっている料理動画、1日1回は見るようにしています。


料理のイロハは何故そうするのかはあまり解説される事がなく、深く理解していな買ったりするので、ま、いっかではしょったりして失敗する原因になったりしますが、この方の動画はどれも化学的にも解説、失敗バーションと成功バージョンを比較しながら制作されています。


板前さんの最初と最後の元気よさと、説明時の淡々とした感じのギャップが独特ですが、おすすめの動画です。



元気といえば、渡辺謙さん。親子共人生で色々な事がありながらも2人が料理している姿は幸せそうですね。それに上手です。


渡辺謙さん、二回ほどすれ違った事があるのですが、実物も堂々として雰囲気がある役者さんです。杏さんもフランスで子育てしてみたいという大胆なチャレンジをはじめるとの事で、やっぱり親子でスケールが違います。


一昨日に乗車したタクシーの運転手さんは料理好きという事で、ずーっとレシピを教えてくれました。奥さんは全く料理をせず、朝昼晩、お弁当を含めて作られているとの事。


最後にコンビニの前で降りたのですが、コンビニに売っているサラダチキンを使ったレシピも精算しながら教えてくれました。料理が好きな方はやっぱり元気😅