• 紙成鳴美

中之島三井ビルディング

最終更新: 2019年11月24日


大阪は中之島三井ビルディングが9月2日にリニューアルオープンされました。そのコンセプトブックの中の船のポップアップ制作を担当させて頂きました。


オフィス全体を豪華客船に見立て、人との繋がりを重視した「ヒト×仕事×食事×AI」の新しいオフィスとの事。食の文化も深い大阪らしい大胆な発想のオフィスで素晴らしいですね。

ページのイラストや解説も、人のあたたかみを感じますね。オフィスには人と人を繋ぐコンシェルジュも常にいらっしゃるとの事。会社へ出勤するのが楽しみになりそうな羨ましいオフィスです。


CUIMOTTEとは〜

CUISINE(フランス語の「料 理」)と MOTTO(日本語の「もっと」)を組み合わせた造語です。また、「〜しも って」は、関西や西日本で使われる「〜しながら」という意味であり、まさに 「つながる」というテーマを表現している言葉です。との事。


詳細は三井不動産様のPDFにて

最新記事

すべて表示

ボディーペインティングアート

ここ数日はピンセットと手袋で撮影用の制作作業中です。HPでのお知らせはできないのですが、仕上がりがどんな物になるか楽しみです! ところで先ほど、世界の果てまでイッテQの番組にて、いとうあさこさんにチョコレートのボディーペインティングをしていたアーティストの方が、チェインクロニクルの絵本をテグスで操ってくださったベルギー人のスタッフの方だったのでびっくり。 撮影の際にはベルギーでご一緒していたので、