• 紙成鳴美

メロンソーダ

最終更新: 2019年12月8日


撮影用とキットの制作がひと段落。ほっと一息で夜中にソーダを飲んだ時を思い出し一休み・・・


名古屋の老舗味噌屋さんが始めたゾウをモチーフにしたカフェが大人気だそうで、日本各地に姉妹店ができている模様です。各地ともレトロなお店でコンセプトがはっきりしていて大人気の様子です。こちらは東京にオープンしたパオーンさん。


ゾウさんのクッキーと氷と透き通る色を見るだけで癒されます。


ところでメロンソーダは緑ですが、一般的にソーダ=青のイメージがある理由にガリガリ君のソーダ味が青いからという事があるそうです。日刊工業新聞で見かけました。確かにソーダ自体は透明なので、なるほどと思いました。無意識の世界に浸透しているなんて凄い事です。

最新記事

すべて表示

不思議な事

今は色々な事に関わってくるので、続けて新型コロナウィルスの話題で恐縮ですが、今日は前々から不思議に思っている事を記録しておこうと思います。厚生労働省のHPから以下のPDFを見つけました。 新型コロナウィルスは1月6日の厚生労働省健康局結核感染症課のPDFでみてもわかるように報道各位として注意喚起してます。テレビでも1月7日には放送していますね。 あと厚生労働省のHPによると下記が最初の日本人の感染