検索
  • 紙成鳴美

メロンソーダ

最終更新: 2019年12月8日


撮影用とキットの制作がひと段落。ほっと一息で夜中にソーダを飲んだ時を思い出し一休み・・・


名古屋の老舗味噌屋さんが始めたゾウをモチーフにしたカフェが大人気だそうで、日本各地に姉妹店ができている模様です。各地ともレトロなお店でコンセプトがはっきりしていて大人気の様子です。こちらは東京にオープンしたパオーンさん。


ゾウさんのクッキーと氷と透き通る色を見るだけで癒されます。


ところでメロンソーダは緑ですが、一般的にソーダ=青のイメージがある理由にガリガリ君のソーダ味が青いからという事があるそうです。日刊工業新聞で見かけました。確かにソーダ自体は透明なので、なるほどと思いました。無意識の世界に浸透しているなんて凄い事です。

最新記事

すべて表示

「東京交差点」 出演のお知らせ

来週の火曜日 午後9時54分放送 テレビ東京の「東京交差点」という番組に出演させて頂きます。写真はテレビ東京さんのHPですのでClickして頂けたらと思います。 毎週、東京の職人さんやアートに纏わる方々を俳優の上川隆也(かみかわ たかや)さんの素敵なナレーションと、スキマスイッチの「東京」の唄にのせて、その世界の奥を覗かせてくれます。 収録では色々なページを沢山撮って頂きましたので放送が楽しみです