• 紙成鳴美

ポップアップカードキット



2019年の4月より1年間、神戸のショッピングモール プレンティさんの広告と、親子向けイベントにて毎月ポップアップカードの型紙を制作させて頂いておりました。神尾まりさん原画の可愛いキャラクター達が繰り広げる毎月のペーパークラフト広告はこちらからご覧頂けます。


広告は2月、キットの制作が来月が最後だったのですが、イベント自粛の折り、2月のひな祭りのカードが最後になってしまいました。


お買い物をなさった方向けのキットなので毎月型紙の写真を載せるわけにも行かず、折り重なりながらの一部ですが記念にアップいたします。


載せているのはほんの一部で、毎月A3の型紙2枚と作り方の1枚なので総枚数36枚です。まとめて見ていると色々な事が思い出されます。プレンティさんのキャラクター以外の部分のイラストも描いたので、どんな風にまとめて、毎号新しい試みを加えていくかなど毎月が挑戦でした。


4月のイベントでは神戸へお伺いし、お客様に舞台上でご挨拶できましたが、遠方なので毎月のその実際の様子は拝見できませんでした。でも司会者、スタッフの方々のおかげで楽しい会になっていたようです。私も毎月制作するのが楽しみでした。


プレンティさんってびっくりするほど大きくて綺麗なショッピングモールなんですよ。すぐそばの駅の改札内には自由に弾けるピアノがあったり、さすが神戸という佇まいでした。


皆様、1年間、どうも有難うございました!お子様の思い出の片隅に留めて頂けたら幸いです。