検索
  • 紙成鳴美

ピクトグラム Pictogram

更新日:7月25日


https://youtu.be/Y-q7URCY7vY  NHKの設定で動画が埋め込みできなかったので左にリンクを載せております。


昨日の開会式、ピクトグラムが面白かったですね。


迫力あるパフォーマンスも良いですが、数年経って何をしてたかってほぼ思い出せなく、豪華だったという感想しか残っていなかったりしますが、あのピクトグラムのパフォーマンスはとても記憶に残りやすいように思います。独創的なチャレンジに海外からも称賛の声が多く載っていました。現に再生回数はYoutubeオリンピック関連の動画の中で再生回数が何倍も多いです。


Youtube世代は何かにチャレンジしたりする動画を沢山見ているので、抽象的な芸術よりも特に若い人に受け入れられやすかったかもしれませんね。




馬事公苑が近いので写真を撮りに来てみました。満月とJRAのロゴが映えてました。




競技開催中ですが、とても静か・・・



雨もあって人影はまばらです。


競技できるレベルではありませんでしたが私も学生の時は馬術部でした。馬事公苑は大会準備中からずっと公園も閉鎖で、開催後もしばらく改修工事で閉鎖されてしまいます。桜並木が広がっていて、馬術練習をしている所も眺める事ができる素敵な公園なのでリニューアルされて公園散策できる事を楽しみにしております。