検索
  • 紙成鳴美

クリスマスカード




番組に出演させて頂いてから、色々な作家さん、アーティストの方々を知る事ができまして、最近は大いに感化されています。


実際に作業したり活動しているのアーティストの方々をテレビやネット上で拝見するだけでも、比較したり考えたりする事で逆に自分を知る事ができますし、やる気も湧いてきます。これから何を作ろうかとラフ画も増えてきました。


あと、出演にあたり、「飛び出す絵本を作り始めたきっかけは?」などなど内なる質問を沢山して頂いたので、改めて過去の作品を掘り返して理由を見つけたりという作業が、これからの創作意欲にも繋がっているような気がします。


という事もあり、今日も過去の作品を見ていたのですが、可愛いクリスマスカードがあったので動画にしてみました。クラフトを作って写真を撮って、それをパーツにしています。


もうかなり前に作った物で、切り方も荒いですがそれが味にもなっているような気がします。ペーパークラフトをパーツに使う案をまた今年のクリスマスにも作ってみたいと思いました。


コロナ騒動が始まってから、仕事の制作以外の時間はコロナに関連する政策状況を検索してみたり、感染対策を考えたりする時間が多くて心の余裕がなかったのですが、他の作家さんを知る事で家にいながらも段々と前向きになってきました。


昨今、コロナはなるようにしかならない状況に陥っているのは大変残念ですが、対策をしつつ、今こそステイホームで制作に励みたいと思います。皆様も引き続きお気をつけください。