検索
  • 紙成鳴美

ゆりかもめ



今日は明日の撮影に備えての納品と、打ち合わせとで芝浦へ外出でした。

まずは最寄りが芝浦ふ頭駅のスタジオへ。間違いないよう納品を確認をし、一安心です。


次にお問い合わせを頂いた企業の最寄り駅が、日の出駅という偶然だったので、同日にお打ち合わせにお伺いできました。


前向きで楽しい取り組み、仕掛けの機構を生かせるお仕事になりそうで私も楽しみです。終わって一息のクリームソーダの写真です。



芝浦の海沿い付近は住宅街とは違って大型トラックや特殊トラックが行き交う場所が多く、非日常的です。港付近は物流の大動脈、何かロマンを感じます。



納品からお打ち合わせまでの時間、海岸沿のカフェで過ごしていたのですが、風力と太陽電池を組み合わせた発電機らしき物が見えました。海沿いなので風を受けやすい事もあるのでしょう。


これからは燃料問題や環境問題がどんどん出てくる事ですし、個人用の発電機で低コストで環境に無害な物が出来るといいなあ・・・飛び出す絵本の仕掛けで多く回転させられないかな、なんて思いながら見てました。


明日は世界で子供から大人まで愛されている商品の撮影なので楽しみと緊張半々です。私の担当を責任をもって務められるよう頑張ります。