• 紙成鳴美

最終更新: 7月28日

4連休に観た映画一覧。3点は子供セレクトで観た映画です。


小松菜奈さんと大泉洋さん主演

恋は雨上がりのように

大泉洋さんの印象が変わった映画です。小松菜奈さんも名演で爽やかないい映画でした。


小松菜奈さんと福士蒼汰さん主演

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

小松菜奈さん、奥が深い微細な演技をされていて、福士蒼汰さんの熱演に娘と号泣。


アニメ

泣きたい私は猫をかぶる

こちらはコロナで映画館上映ではなくNetflix配信になったようです。人間が猫として生きるか否か、これも甘酸っぱい青春映画で面白かったです。


篠原涼子さん、広瀬すずさん

SUNNY強い気持ち 強い愛


安室奈美恵さんのコンサートを観て元気になろうかなと検索して出てきたのがSUNNYで、なんでヒットしたんだろうと思いながら観たところ、安室奈美恵旋風時代に高校生だった友達を中心に繰り広げられる人生の悲喜交々でした。心に残るいい映画でした。三浦春馬さんも出演なさっていて魅力的な方だったと再びしんみり・・・


どれも心の栄養になるとっても素敵な映画でした。


最近は本は実用書、映画よりドキュメンタリー、報道番組、NHKスペシャルといった常に現実味一筋でしたが、自粛生活で恋愛映画を観るようになって、映画作り、俳優さん達の素晴らしさを改めて感じます。



  • 紙成鳴美

今日の8時に上がった花火が見えました。娘に撮ってもらった動画です。ほんのひと時でも大きな音と聞こえるベランダからの歓声に和みますね!


  • 紙成鳴美

こちらはいつか撮った紫陽花です。もう自粛生活も長引いている上に長雨で外に出ないせいか、過去写真でこちらの写真を見かけて、そういえば紫陽花って咲いているのかなと思い出した次第です。



連日良いニュースがない中、三浦春馬さんの突然の訃報・・・とても謙虚で努力家で悪口を言ったり声を荒げる事もない優しい方。。これから益々光り輝く未来があると思われていた方です。私も昨年はキンキーブーツの舞台を観に行ってました。繊細さの中に秘めたパワーはものすごく圧倒されましたし、会場を包むオーラに感動しました。写真は舞台会場にあった三浦春馬さんのパネルです。役になり切って、指先までとても美しい仕草で花のような方でした。


SNSなどにアップされる写真や動画はいつも前向きで明るいものですから、いつまでもお元気な様に思ってしまいますが・・・・・今まで全力で色々と努力していた中に舞台も中止になり、張り詰めた糸が途切れてしまったのでしょうか。。。画面の中だけでは計り知れないものがあるのですね・・謹んでご冥福をお祈り致します。